無料ブログはココログ

2016年5月19日 (木)

どくだみの季節

どくだみが好きです。
家の路地は白い花で満開です。
Photo
 

2015年7月13日 (月)

夕焼け小焼け

今日の夕焼けは今年一番かも

Photo

2015年7月12日 (日)

コナラ

2


コナラの盆栽。葉っぱがかわいい。

3


1

野草たち 

野草の盆栽をつくりました~

上から、五色イタドリ、姫イタドリ、立石りんどう、猫ノ手。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4

2011年11月 3日 (木)

カフェ&ミュージック フェスティバル

もみじ市を主催している手紙社カフェ&ミュージック フェスティバルを開催します。

豪華なアーティストと「もみじ市」でもおなじみの美味しいカフェなどが出演するビッグなイベントです。カフェと音楽が一体になった前例のない楽しい時間を体験できると思います。私も駆けつけます。興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね。

11月5日(土) 味の素スタジアム オープンスクエアにて

Pages_head_2

Imagemap2468x324

2011年6月11日 (土)

山紫陽花

梅雨ですね。

庭先の小さな山紫陽花が今年も咲きました。ドクダミも満開です。

Photo_2 Photo_3

2011年4月25日 (月)

四角い花入れ

新作の花入れです。

29日からのARAHABAKIで行われる「はなとオブジェ」展に出品します。

小さいです。手のひらに収まります。

3

2011年4月21日 (木)

野の草

庭先の路地は蛇イチゴが満開です。生けてみました。

1_2  2

2011年3月21日 (月)

今できることを!

こんなときだからこそ、今出来ることをやる。

地震から10日が経ちました。東京もようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

私の住む雑司が谷も我が家も、今回大きな被害を受けておりませんが、日本中のたくさんの方々からお電話やメールをいただきました。どれだけ励まされたことか。あらためて人の繋がりの有難さ、温かさを感じました。この場を借りて御礼申し上げます。

この10日間、いろんなことを考えました。結果思うことは、元気な人は元気を維持し、今できることを継続して行うこと。止まってはいけないということ。

私はものをつくる作業を止めない。思いを込めて少しでも多くの作品をつくりことが今の自分に出来ること。

被害にあわれた方々のいち早いこころの安らぎをお祈りいたします。

Photo

2011年2月13日 (日)

さぼてん2

けっこうハマりそう。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

Photo_7

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31